今日は年内最後のビージャン。
まだ3日あるんだけど、なんとなく大みそか気分。
大みそかのカウントダウン
日本とは違った華々しさ。
カウントダウンと言えば!
ラブコメ部の皆さん!
アラサーの皆さん!
以下乙女心に興味ない方は全力で逃げてください。
☆★☆☆★☆
大好きだったドラマThe OCに名シーンがありますね。
OC懐かしいねーと言う話になると、必ず出てくる伝説的なシーン。
なんのこっちゃと言う方、まだ間に合います!
全速力で逃げましょう。
いきますよ。
0:32位から
ライアンが新年の瞬間に間に合うために全速力で走ってくる!
そして3秒前に愛しのマリッサに辿り着く!
オリバーの悔しそうな顔!
OMG!
Finn Quayle feat. William Orbitの『DICE』と言う曲がまぁしっくりくる!
そしてやっと思いを告げるライアン!
「I LOVE YOU」
言えたーーーーー!!!!!
ギャーーーー!!!!
…
取り乱しました。
私もいつかこういう新年の迎え方すると思ってたんだけど
あれ?
年内最後のビージャン、是非聞いてね。
いれね
Wednesday, 28 December 2011
Sunday, 25 December 2011
Frohe Weihnachten
おっと
外を見るとまた雪が降ってきたみたいね。
明け方には止むと思ってたけど、
家の中にいる分には実にロマンチックな景色。
素敵なクリスマス過ごせましたかね。
ドイツでは1月6日の公現節(Epiphany)までクリスマスが続くので、
我が家はまだまだクリスマスムードですw
クリスマス前に最後のクッキー。
シナモンクッキーとコーンフレーク&レーズンのやつ、焼きました。
実家に持って帰ったら2分で殆どなくなったけど(全部アニーネが食べましたw)
クリスマスイブは
毎年恒例のサンタ追跡。ええ、御歳29歳ですけど。
今年のNORADは凄かった!
一秒たりとも離れることなくサンタにしがみついて撮ってましたね。
google earthとの連動がとてつもなく凝ってました。
あと5秒で名古屋に到着の瞬間。
初めてじゃないかしら?名古屋にも来てくれたの。
ものすごい勢いで左側の「配ったプレゼントの数」の数字が上がって行きましたw
おもしろかったw
こんな雪の日は久々にLONGVIEW聞きたくなった。
先週スタジオラシックに来てくれたNIKIIEちゃんも以前
「好きなんですー」って言ってたっけか。
曲名が思い出せなくて一生懸命探したぜ―。
これこれ。
切ないやー。
いれね
Thursday, 22 December 2011
Monmouth Coffee
夏に知り合った太田さんから素敵なお届けもの頂きました。
ロンドン大学Goldsmithの現役大学院生でもある彼が
名古屋で開いているのが錦にあるJubilee GALLERY。
キャンパスは違うけど同じ大学だなんてすごく親近感わいた上に、
名古屋で活動してるなんてホントに嬉しい出会いです。
今はお休み中ですが、また来年には何か素敵な企画をしてくれるんだろうなぁと、
今から楽しみ。
そんな彼がMonmouth Coffeeのコーヒーを送ってくれましたー!
イギリスに住んでいた頃時々行っていたコーヒーショップ。
箱を開ける前からコーヒーの香ばしいかおり。懐かしやー!
素敵なクリスマスプレゼントになりました。
そしてデジタル刺繍で作ったというエプロンまで「おまけです」とw
見ざる・言わざる・聞かざるのお洒落バージョンだね。
嬉しい木曜日だな
いれね
Sunday, 18 December 2011
Weihnachten 6
へい。
毎年、これが聞こえてくるとクリスマスが来たって気分になる、
誰にでもそんな1曲はあると思うのだけど
毎年新しいクリスマスソングももちろん生まれていて、
今年もまた良いのいっぱい知る事が出来ました☆
Jack JohnsonのIn the Morning。
この曲はJack JohnsonやG.Loveなんかが参加したクリスマスコンピ
"This Warm December: A Brushfire Holiday, Vol. 2"に収録されてます。
クリスマスソングというのか、贈り物と言うのか。とにかく暖かいねぇ。
こちらはMaria MenaのHome for Christmas。
先日見に行った映画「クリスマスのその夜に」のエンディングで
そっと流れていた1曲。
なんでもノルウェーでは定番のクリスマスソングなんですと。
涙誘いました。
いいですなぁ。
いれね
毎年、これが聞こえてくるとクリスマスが来たって気分になる、
誰にでもそんな1曲はあると思うのだけど
毎年新しいクリスマスソングももちろん生まれていて、
今年もまた良いのいっぱい知る事が出来ました☆
Jack JohnsonのIn the Morning。
この曲はJack JohnsonやG.Loveなんかが参加したクリスマスコンピ
"This Warm December: A Brushfire Holiday, Vol. 2"に収録されてます。
クリスマスソングというのか、贈り物と言うのか。とにかく暖かいねぇ。
こちらはMaria MenaのHome for Christmas。
先日見に行った映画「クリスマスのその夜に」のエンディングで
そっと流れていた1曲。
なんでもノルウェーでは定番のクリスマスソングなんですと。
涙誘いました。
いいですなぁ。
いれね
Saturday, 17 December 2011
Weihnachten 5
Proof
最近日曜の昼間は毎週リハーサル。
ちょっとずつ、少しずつ形になってきました。
台本ぼろぼろ。性格出るよね・・・。
FacebookやTwitterではもうお知らせしましたが
1月にお芝居に出ます。
『Proof-プルーフ』という、ピュリッツァー賞を受賞した作品。
天才数学者の父を持つ娘と、彼女の姉、
密かに彼女を愛する教え子、そして彼女のある秘密・・・。
アメリカのお話ですが、
読めば読むほど自分の家族にも当てはまる会話がたくさん。
決してドラマチックな展開ではないのだけれど、
胸がキュンとなってしまいます。
2年ぶりの舞台。
数学者の娘を演じます。
上手く出来るといいな。
英語での上演ですが、全部日本語字幕付き、安心です。
くるっきゃないよ!ぜひ☆
Nameless Media & Productions Theatre
英語劇「プルーフ Proof」
作:David Auburn
日時:2011年1月13日(金) 7pm、
14日(土) 2pm/7pm
15日(日) 2pm/6pm
場所:電気文化会館イベントホール 伏見
チケット:一般前売2,500円(当日は+500) 学生前売1,000円(当日は+500)
チケットはHP http://www.nmptheatre.com/ か 愛知芸術センタープレイガイドにて発売中!
詳細はFacebookなどで聞いて下されば出来るだけお答えします★
「デワルト イレーネ」で探してね。
姉役のジェシカ。
全然似てないんだけど、最近似てきたかもー!
面白いよね。
Friday, 16 December 2011
Weihnachten 4

昨日録画したバルサの試合を見ながら、
クッキー焼きながら、
クリスマスカード書きながら、
クリスマス気分満喫しております。
昨夜はクリスマス会。
ナビゲーターのマイカちゃん宅にてなりたまさん、なっちゃん、そしてねねさん!
何故か最終的には1人ずつ暴露話も飛び出しw
女子(+α)が集まればそういうものなのね。
ね、なっちゃん。
(前回のクリスマスクラッカーの中身は紙のハット、知恵の輪、なぞなぞでした☆)
なんか家族写真みたい。
そして一夜明け、今日もマイカちんとデート。
どんだけ愛し合ってるんでしょうw
そう、今日は10日から名演小劇場で上映中のノルウェー映画
「クリスマスのその夜に」
を見に行ったよー。
いやー、素晴らしい作品!
クリスマスって大好きであると同時にちょっと切ない気持になる時期。
大切な人と過ごす人、過ごせない人、過ごしたいけど独りを選ぶ人
そんな人間模様がやさしく描かれてます。
ほんとにおうちに帰りたくなる。
機会あったら是非。
もうすぐクリスマスだね。
いれね
Subscribe to:
Posts (Atom)