Sunday, 28 August 2011

タイムマシンにお願いですわ。

夏も終わろうとしてますが
どうしても戻りたい夏がありまして。

それが

2009年の夏、イギリス。
ブラーが突如再結成して、フェスで燃えまくった夏。



この瞬間に立ち会えなかったなんて、一生の後悔!



ALEXがタバコくわえながら弾く姿。
クール過ぎてどうしたらいいかよく解りません。



何度見ても泣けてきます。

はぁ・・・。行きたかったー。

Sunday, 21 August 2011

Summer 2011




ブログUPしない間に
夏が終わってしまいそう。



失敬失敬。

暑い暑いと言いながら

毎日過ぎていきますな。



さて、2週間前に、岡崎の花火大会に行きました。

とっても楽しかったんだけど

クライマックスに向かうにつれ



「花火に合う音楽ってなんだ」と

2台のipodを駆使して4人でBGM探し。



ああでもないこうでもないと探して行きついたのは

やはり大道の



Yellow / Coldplay





片耳は花火の「ドーン」

片耳はクリスの声。

音楽と花火っていいですね。



合いすぎて

皆放心状態でした。



ロマンチックな恋愛映画のエンディングみたいで

ぐふぐふしました。



以上。



いれね

Sunday, 10 July 2011

東京湾納涼船



去年までの2年間、さんざん乗らせていただいた東京湾納涼船。
初めてお客さんとして乗船してきましたの。



浮かれすぎて乗船前からえりぃ様と写真撮りすぎました。



竹芝桟橋にはこんなかわいい女の子も。
ポーズ取ってくれたので撮ってみた。
ちゅ。




去年までは無かった東京スカイツリーの先っちょ。

そして



去年と変わらない
KING of NORYOSENの勇姿。


最終的には

汗びっしょり。

テカテカになって帰りました。





楽しかったぁ。

夏ですな。


いれね

きゃきゃキャンドル



あ、いえ

怪しいことしてるわけではありません。

キャンドル作りに行ってみました。

ナビの空木マイカちゃんに誘われて
大須のkinariというステキなお店。


実は何度か足を
運んだ事はあったのだけど
実際作るのは初めて。


クレパスでイメージ画でも書くのかと思ったら違った。
蝋の中に削りいれて色を出すのね!
時間との戦いで難しかったけど楽しかったぁ。



なんとかちゃんとできたー!
奥のはマイカちゃん作。月がモチーフ素敵だなぁー。

今度はグラデーションを試したいと思いまする。




ではでは。


いれね

Sunday, 3 July 2011

定例 fairy meeting


どうも、ビールの妖精Ireneです。
髪切って刈り上げに磨きをかけましたが
ちょっぴりshyです。

最近、
というか、いつも何かと会う3人組。

蛾のように、
暗くなると近所のバーに集まってバタバタします。

バタバタバタ

ほら。

バタバタバタ


中学1年から高校卒業まで一緒の同級生

そう言えば うちら
大人だった。 忘れてた。

ジョニくん、Lenaちゃん
楽しい時間をいつもありがとう。

いれね

Sunday, 19 June 2011

Irago Kokomo

The Beachboysのココモという曲



Aruba, Jamaica ooo I wanna take ya to Bermuda,
Bahama come on pretty mama
イラーゴ, Montego

子供の頃

伊良湖の事だと思ってた。海だし。

Key Largoだったんだね。





昨日幡豆の事考えてたら
どうしても海に行きたくなって

伊良湖岬に
ドライブしてきました。

田原の海岸には行った事あるんだけど
渥美半島の先っぽまで行ったのは生まれて初めてで

とりあえず
はしゃぎました。

おや

何か発見


誰かが砂の城をつくってあった。


めちゃめちゃ凝ってる。
さては大人が作ったな。


柳田國男ゆかりの地。


そしてもちろん
恋をしたいので
恋人の聖地で高らかに鐘を鳴らす。
写真は鳴らす前。
キュンキュンしてたので気取りました。



「からーん」

・・・なんか

・・・乾いた音がしました。


田原と言えば

メロン


この黄色いメロンが
半分に割られ

プリン+アイス+ゼリー+非常用ろうそく

のコンビネーションで
誕生日メロンになりました。


今年も良い一年になるといいな。


いれね

Friday, 17 June 2011

第3の故郷的な的な的な



Bonjour a tous.
三日坊主にならまいと、
書く事考えてるんだけど

なーんか
ブログの書き方忘れちゃったみたい。
アカンでやんすね。

そうそう
私にとって第3の故郷的な場所が
旧幡豆郡幡豆町(現西尾市)
なんですが

ちょっと時間が出来るとすぐ行っちゃいます。

最近良く行くのが海沿いのカフェ
Cafe Ocean

無農薬大豆や野菜を作る宮本農園さんのカフェ。
何年か前に役場で働いてた時
初めて出会った宮本さんですが
去年久しぶりにお会いしたら、いつの間にかカフェが出来ていてびっくら。




ここのスコーンと生クリームの組み合わせは世界一美味しい。
あぁー食べたいー。


そう、なんでこんなこと書いてるかと言うと
行こうと思ったら、只今臨時休業中だと言う事が発覚したから。
独り言。
なぬ!?

7月にドームハウスと共に再オープンだそうな。
楽しみー。

そんなCafe Oceanもある幡豆。
ふらっと遊びに行くと、必ず何故かヒライユミカ嬢から電話がかかってくる町。

大好きな鳥羽の火祭りの町です。





いれね