Sunday, 3 July 2011

定例 fairy meeting


どうも、ビールの妖精Ireneです。
髪切って刈り上げに磨きをかけましたが
ちょっぴりshyです。

最近、
というか、いつも何かと会う3人組。

蛾のように、
暗くなると近所のバーに集まってバタバタします。

バタバタバタ

ほら。

バタバタバタ


中学1年から高校卒業まで一緒の同級生

そう言えば うちら
大人だった。 忘れてた。

ジョニくん、Lenaちゃん
楽しい時間をいつもありがとう。

いれね

Sunday, 19 June 2011

Irago Kokomo

The Beachboysのココモという曲



Aruba, Jamaica ooo I wanna take ya to Bermuda,
Bahama come on pretty mama
イラーゴ, Montego

子供の頃

伊良湖の事だと思ってた。海だし。

Key Largoだったんだね。





昨日幡豆の事考えてたら
どうしても海に行きたくなって

伊良湖岬に
ドライブしてきました。

田原の海岸には行った事あるんだけど
渥美半島の先っぽまで行ったのは生まれて初めてで

とりあえず
はしゃぎました。

おや

何か発見


誰かが砂の城をつくってあった。


めちゃめちゃ凝ってる。
さては大人が作ったな。


柳田國男ゆかりの地。


そしてもちろん
恋をしたいので
恋人の聖地で高らかに鐘を鳴らす。
写真は鳴らす前。
キュンキュンしてたので気取りました。



「からーん」

・・・なんか

・・・乾いた音がしました。


田原と言えば

メロン


この黄色いメロンが
半分に割られ

プリン+アイス+ゼリー+非常用ろうそく

のコンビネーションで
誕生日メロンになりました。


今年も良い一年になるといいな。


いれね

Friday, 17 June 2011

第3の故郷的な的な的な



Bonjour a tous.
三日坊主にならまいと、
書く事考えてるんだけど

なーんか
ブログの書き方忘れちゃったみたい。
アカンでやんすね。

そうそう
私にとって第3の故郷的な場所が
旧幡豆郡幡豆町(現西尾市)
なんですが

ちょっと時間が出来るとすぐ行っちゃいます。

最近良く行くのが海沿いのカフェ
Cafe Ocean

無農薬大豆や野菜を作る宮本農園さんのカフェ。
何年か前に役場で働いてた時
初めて出会った宮本さんですが
去年久しぶりにお会いしたら、いつの間にかカフェが出来ていてびっくら。




ここのスコーンと生クリームの組み合わせは世界一美味しい。
あぁー食べたいー。


そう、なんでこんなこと書いてるかと言うと
行こうと思ったら、只今臨時休業中だと言う事が発覚したから。
独り言。
なぬ!?

7月にドームハウスと共に再オープンだそうな。
楽しみー。

そんなCafe Oceanもある幡豆。
ふらっと遊びに行くと、必ず何故かヒライユミカ嬢から電話がかかってくる町。

大好きな鳥羽の火祭りの町です。





いれね



Wednesday, 15 June 2011

Oops, I did it again...

OMG

OMG


ぱぉぱぉぱーぉ 

(そう、Usherのつもり)


今日のLachic Century SessionのゲストはMiChiさん。

お会いするのが凄く楽しみで
今new singleのOneを聴きながら
一足先にブログなどを見ています。


見ていたら
ふと気付いた。

あたい
一か月以上


ブログ
更新
して なかった。


てへ。




と言うわけで
これでも食らえ!

















そう。
相も変わらず元気にやっております。


先月末の事なんですが
東京に行った時、
日比谷公園で開催されていた
Oktober Festに行ってきまして。

(この際5月なのにオクトーバーってのはkinishinai!)


ドイツビール
ドイツ料理
そしてもっかいドイツビール
舌鼓を打ってきました。
















Wurst und Kartoffeln...やみー。

名古屋でもやりたいなぁと思った午後。
美味しかった。


以上!

次回のブログ更新までさらば!

今日もビージャンをよろしくね★

いれね

Tuesday, 10 May 2011

COSI

パソコン整理してたら


出てきた出てきた、1年半前に出たmaidenagoya productionの舞台のちょっとしたPV。


千種文化小劇場での「COSI」


すでに懐かしいねー。今よりもっと短かったアシメも。




何よりこのThin Lizzyの曲に感動してしもた。


くうぅ


考えたらこれが最後の舞台だった。またお芝居やりたいなぁ。


byいれね

Friday, 6 May 2011

ワイン部@ボクモ


うへーい。酔っ払イレーネでごんす。


今日は久々のZIPワイン部。

チャリティーワイン会ということで、

山形の高畠ワイナリーからのスパークリングや

天童ワインロゼ

岩手のエーデルワインメルローなど

東北地方のワインを中心として


New Zealandのピノノワールなども

堪能させていただきました。


とにかく甘ぁーい福島のイチゴと

スパークリングの相性が抜群!




幸せだ・・・。


明日は高校時代の友達の結婚式。

呑んだくれweekendが続きますなぁ。















with Ms. YUMIKA HIRAI

Tuesday, 3 May 2011

NENAみっけ!

この間、Beatnik JunctionのOAの時に

スタッフ様とNENAの話になり
感慨深くなりまして、久しぶりにドイツの音楽チャートをチェックしてみたら



・・・

NENA姉さん大ヒット中。

しかも

前よりも若返っています。

ドイツのチャートでもやっぱり英語の曲が上位を占める事が多いのだけれど、
そんな中でこういうドイツらしいはっちゃけみゅーじっくを聴けるのは嬉しいですね。

いれね