Wednesday, 10 July 2013

今年もEin Prosit

やっと来れたよオクトーバーフェスト

ほぼ初対面に近いw
くぼじゅんと☆

じゅんこちゃん
同い年で
地元が車で5分圏内の距離(°_°)
なのに31で出会う。

すごいなぁw

楽し美味しかった☆

いれね




Tuesday, 2 July 2013

寝起きDOKKIRI

やられマシータ(°_°)

朝6時半
非通知設定からの着信に起こされ→

『これは出るべきか否か』と迷いながらも、思考回路が麻痺しているためとりあえず出てみる→

『もしもーし!イレーネもしもーし!』

あー、これ完全にやばいやつだ、なんか怖いやつだと思い、一旦落ち着くため電話を布団の上に投げる→

そこで気付く

『この声は、まさか(°_°)』→

そこで寝ぼけた脳が一気に動き出す→

朝6時半
Morning Charge コバタクさんからの生電話でした(°_°)


よくもまぁあのガサガサ声をオンエア出来たもんだと、自分で自分を褒めてあげたいです→

モーチャーが勝手にドイツデーと言うことで、こうなったらとことん乱入してやると、そのまま朝からZIPのスタジオへw


そのままエンディングへ


そのままみのりちゃんの番組Peachy.まで出していただき、

実質今日のZIP-FMはイレーネdayですw

5時から先行予約しま



せん。
Have a nice day! 

いれね

p.s モーチャーの皆様ドイツの大フィーチャーありがとうございました!

Saturday, 29 June 2013

30-31


上半期最後の日に
怒涛のブログアップ。

沢山の方にメッセージやらお祝い頂きまして、ありがとうございました!
だいぶ経ちますが、今月31才になりました。


こんなとこ行ったり


こんな子が見上げてくれたり


こんなSPが番組終わりに迎えに参上してくれたり


まだエセレ部引っ張ったりw
中学以来の友達よりちゃんは、アイシングクッキーで番組のプレートを作ってくれました!食べるのもったいなーい、ありがとう!

30になってから、誕生日そのものにはそこまでワクワク感はなくなった気がするけどw、こうして特別な気持ちにさせてくれる皆さんに囲まれて、とても幸せ。

今年も良い一年にしたいと思いますっ!


いれね


久々のCELEB-ration


完全に回顧録です。
昨年末ふわっと結成されたCELEB-ration。
セレブっぽい感じでパーティとかやってみる、エセレ部です(後付けで思い付いたw)

久々の活動となりましたが
今回はセレブっぽいパーティシーンが必見の『華麗なるギャツビー』をセレブっぽく見に行きまひた。(6/14の事でしたw)

セレブは夜でもサングラスをするであろうという思い込みにより


サングラスの上に3Dメガネをかけるという暴挙。

暗かった。うん。

その後アフターパーティと称して
セレブっぽくバーで楽しく。


後ろの階段があんまりセレブっぽくなかった(°_°)

みんなこういう遊びに付き合ってくれる友達なのです、大好きなのです!

いれね

Sunday, 23 June 2013

TEDee Nagoya !


時の流れは早いもので、
あっという間にTEDee Nagoya記念すべき初回から10日も経ってしまったとさ。

私はもともと何かを自分から始めるのがあまり得意ではなくて、TEDeeを名古屋でもやろう!って決めたものの正直本当に出来るのかなぁと半信半疑のまま準備を進めて来ました。

いよいよ迎えた6/19、雨の中でも本当に沢山の方にお越しいただき、思っていた以上に皆さんのディスカッションはヒートアップ!



内心涙が出そうに嬉しかったです。
大きな手応えを感じる事が出来ました。『アウトプットする場所があるなんて素晴らしい』と言ってくれた大学生がいました。嬉しすぎるー!ありがとうございました。

TEDeeの話をしたらすぐに協力をして下さったサロン・ド・フューチャーの生田サリーさんには特に感謝感謝です!

偶然ではありながらも、初回を自分の誕生日前夜に設定出来たのはとても感慨深いものでした。次回は7/1!

是非まずはfacebookページにご参加くださいー⇒

いれね


Thursday, 23 May 2013

TEDee Nagoya 始動します☆

みなさまー(^O^)/
久しぶりすぎてどうしようもないので、早速本題に入ることにしますわw

年始にYokohama Social CafeのゲストにTEDee Tokyoの青木淳さんが来て下さった事がきっかけで、名古屋でも英語のディスカッショングループを始めて行く事が決まりました(^O^)/

TEDee Nagoya(テディナゴヤ)始動でございます☆

TED talkって聞いた事ありますかしら?各分野の第一人者による、世界最高のプレゼン動画サイト⇒http://www.ted.com/
なのですが、是非観てみてくださいまし、日本語字幕や英語字幕もつけることが出来ます。とっても興味深いお話が沢山!いつも電車乗り過ごしそうになりますw

TEDeeはこのTED talkを使った無料の英語ディスカッショングループです。
東京で3年ほど前に始まったTEDee Tokyo、今ではメンバー3000人以上を抱え、都内10か所以上でTED Talkを使った英語ディスカッション(レベル目安:TOEIC730程度)を毎日無料で開催してるんだそう。すごいですね(°_°)

TEDeeのコンセプト、「英語のインフラをつくる」、いつでも、どこでも、無料で英語を話せる機会(TEDeeイベント)を提供するシステムを作り上げるというところにとても共感したわけなんです。英語の読み書きは出来るけど、話すのに自信がない、機会がない、英語を使って意見を言えるようになりたいという方が気軽に参加できる交流の場を作りたいなぁなんて、思います。

んなわけで、名古屋でもTEDeeイベントを6月からやって行く事になりそうです!嬉しい!TEDeeイベントは実践的な英語スピーキング能力を磨くための英会話プログラムです。社会人の方も、特に学生も、ぜひぜひ参加してね!


具体的な流れとしては

①TED talk をみーる(20mins)
②Discussion (30mins)
③Presentation(10mins)

となっています。


とりあえずキックオフとして3回決定しました!

6月19日(水) ・7月1日(月)・7月17日(水)
各回午後8時より!

TEDee Nagoya @ 名駅サロン・ド・フューチャー
『未来を語り、夢を語り、未来を創る大人たちの学びと創造の場~サロン・ド・フューチャー(Salon de Future)』での開催となります。

フリーアナウンサーの生田サリーさんがオーナーを務めるサロンドフューチャーでの開催、ワクワクしています!

<参加方法>
新規のイベントや会場は随時facebookのグループページにてアップデートしていきますのでまずはグループに参加してくださいな!詳細も色々載ってます。

TEDee Nagoyaグループページ→ 
https://www.facebook.com/groups/567982353223046/

それからイベントページに入り、
参加したいイベントの「参加する(join)」ボタンを選べば、サインアップ完了です。
(e-mailの連絡はtedeenagoya@gmail.comまで!)

私イレーネももちろんいますし、プロデューサーとしてディスカッションをリードする予定です☆今はどのTED talkにしようかなぁなんて色々考えてます!

ぜひぜひ皆様のご参加お待ちしてまーす(^O^)/


いれね

Sunday, 17 February 2013

2013年最初のブログだよぅ。

まさかの

明けましておめでとうございます(°_°)

お友達の斎藤吾朗さんから新しい画集が届きました☆

先日鳥羽の火祭の会場で久々にばったりお会いしたばかり。

そもそもの出会いも7年位前、東栄町布川の花祭りでしたが、それ以来本当によくしていただいています。以前番組にも来ていただきました!

先日愛知県美術館にクリムト展を見に行った時、企画展の会場にもどかんと吾朗さんの絵が。温もりのある絵、是非ご覧あれ。

そして火祭もやっぱりすごかった!
大切な人々が住む大切な町の大切な祭りです。

てなわけで今年も忘れた頃に書くわっ!

いれね